はすじのさと

だべりばこ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【DM謎解き記事】「我らは逆転する」【全11問+α】

はじめに ようこそ、この記事へいらっしゃいました! この記事は、謎解き企画「我らは逆転する」の企画ページとなります。 何かのイベントで行ったものというわけではないのですが 作ってしまったので こうして形にすることといたしました。楽しんでいただけ…

【カラー杯使用構築】黒緑オンリー・ウォーカー for Online【リモートデュエマ】【闇祭】

はじめに はいこんにちは サトレンコです。 この記事は、2020年の8月9日に開催されたリモートデュエマカップ、 DRSKカラー杯オンライン2 真夏の龍程式(以下カラー杯)に参加した際に使用したデッキ、黒緑オンリー・ウォーカー for Onlineについての構築解説記…

【デッキ開発番外編2】二つのチームでブン回せ!赤青t白CAPTEEEN【火文明祭】

はじめに 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!! 発売だーーーーー!!!! デジャヴか? ということでみなさまこんにちは!サトレンコです。 今回は火文明祭記事第二回ということで、6/27日にめでたく発売された拡張パック「爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に登場する火文…

【デッキ開発番外編1】双撃の力で轢き爆ぜよ!ひねくれ赤白ビートダウン【火文明祭】

はじめに 火文明祭だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!! はい。熱い挨拶からこんにちは、サトレンコです! 今回は六月二十二日(夏至)から七月二十三日(大暑)の期間開かれるデュエマのファンイベントその名も「火文明祭」に…

【まちカドまぞく】まんがタイムきららキャラット2020 7月号感想【雑記】

はじめに こんにちは、サトレンコです。 書きたい欲がとんでもなく高まってきちゃったので書きました。 この記事では、まず今月号のまちカドまぞくを最初から読んで気になった点・感想をページごとに箇条書きにして、そのあとちょっと深読みした感じの話をし…

【単発?】全ポケモン語れる説サトレンコ版1~10

事の発端 逆に、BWからポケモンをはじめ、全然時間をかけて育成とかしてないわたしみたいな人間が全ポケやったらどれくらいひどい文章が出来上がるのかっていうのは若干気になるんだけど、わたしの首を絞めてるも同義なのでいみがない— サトレンコ (@satoren…

【雑記】ラーメンズを観よう!という記事【布教】

はじめに サトレンコです。 この記事は私の最推しであるお笑いコンビ「ラーメンズ」について早口オタク語りで布教させていただく記事です。 何番煎じだよって感じではありますが、「誰だ?」という人も「名前だけ知ってる」という人も「コントみたことある」…

【デッキ開発】青赤カクタキュービート

Wドッキングパック発売前日 よ~しドッキングパックのカードリスト発表だ~ 再録だいぶ豪華だなあ、カイザーとかいいのか出しちゃって...まあいいか。新規は... !? えっつよ!!!デッキ組も!!!!!!! はい こんにちは、サトレンコです。 クソみたい…

【雑記】不器用ビンボーダンスという鬼強漫画を紹介する記事

はじめに お久しぶりです。 お久しぶりです。 サトレンコです。 ブログサボりすぎでは? 今回の記事は、Twitter上で1日1話更新されているめちゃくちゃ面白い創作2コマ漫画「不器用ビンボーダンス」を勝手にPRする記事になります。 対戦よろしくお願いします…

【デッキ開発】無事故青黒ドラガンザーク

青黒ド安定ドラガンザーク こんにちは。十王編に心躍らせ、「最終的に獣王が出てくんじゃねえの〜w」みたいなクソつまんないことを言って日々を過ごしている白髪です。 記事の入りこれでいいのかよ。 さて。 デュエマを遊ぶにあたって避けては通れない苦難が…

【デッキ開発】籠城ダママ團

別名:籠城九十九+一獣語 お疲れ様です、白髪です。 何が「お疲れ」なのかはわかりませんが、めげずにデッキを開発していきましょう。 さて。 私事ですが、この間何年も前にデュエマを辞めた友達から有象無象のカードを全て買い取り、モルネクの文字シク・テ…

【デッキ開発】♪君はシールド・ゴー・ダッカルを見たか?

♪君はシールド・ゴー・ダッカルを見たか? ご機嫌いかがでしょうか、白髪です。 世間は黒箱で賑わっておりますが、本日は特に関係のないデッキの紹介を行なっていきます。よろしくお願いします。 本日フォーカスしていくのは、「シールド・ゴー」というキー…